BLOG

ブログ

映像を制作会社に頼むには。。。

世の中、映像、動画の時代だと誰もが認識するようになりました。

ようやく、といった感じではありますが、今や、手頃な値段のビデオカメラでも、

かなり高画質な動画が撮影できるようになりました。

スマホでも簡単に、十分に美しい映像を残すことが出来る時代です。

パソコンでちょっとした編集ならフリーのソフトで簡単に行うこともできますよね。

そこで、自社をPRする映像を自分たちで作ってしまえ!ということで作っては見たものの、

やはり納得のいくものが作れない、

それ以前に見た人に、伝えたかったことが伝わらないということもあるのではないでしょうか?

自分たちで作るのが難しければ、専門家に相談すればいい。。。

しかし、プロに頼むと言っても、どうやって頼んだらいいか、どう進めたらいいか

さっぱり分からない方も多いと思います。

 

映像制作会社に依頼する前に、まず

■作った映像を誰に見てもらいたいのか?

■伝えたいことは何か?

■見てもらうことで、何を得たいのか?

 

こういったことを、しっかりと社内で検討してみてください。

もちろん、ツクリテラでは、打ち合わせの際に、上記のようなことを

ヒアリングさせていただきますし、どう伝えたいかわからない、

という場合には、一緒になって考えていきます。

 

せっかくお金をかけて、映像を制作するのですから、

自分たちが納得するものにするために、映像を作る目的から検討してみて下さい。

想いを持ってご依頼いただいたお客様に対して、ツクリテラも誠意を持って

良いものを作らせていただきます。

 

関連する記事

<< Go TOP